圧縮するファイルやフォルダがある場所のフォルダを開きます。
※ ここでは例として [マイ ピクチャ] フォルダに作成します。
手順2
圧縮するファイルやフォルダをクリックして選択します。
圧縮するファイルが複数の場合は、選択したいファイルを [Shift] キーを押しながら連続してクリックします。
手順3
選択されたファイルやフォルダの上にマウスポインタを移動し、右クリックします。
表示されるショートカット メニューの [送る] を選択し [圧縮 (zip 形式) フォルダ] をクリックします。

手順4
同じフォルダ内に、ジッパーのアイコンで表示された圧縮フォルダが作成されます。
圧縮フォルダは、圧縮したファイルと同じ名前で表示されます。 
手順5
圧縮したファイルを解凍するには、圧縮フォルダをダブルクリックします。
手順6
圧縮フォルダが展開して、フォルダ内に圧縮したファイルが表示されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 参照

 

  • USB端子の種類

 

パソコンやスマートフォンの、周辺機器を接続する為のコネクタとして既に十分すぎる程一般的になったUSB。とはいえ色々なサイズや規格があって混乱してしまう事も多いのではないでしょうか。

現在、大きく分けて「USB」、「mini USB」、「Micro USB」の3カテゴリ。 そしてその分類の中にTypeAやB、Cと違う形状があり、結果として色々な種類のUSBコネクタが存在しています。